2013年9月22日日曜日

関西私鉄一日周遊旅(2)

姫路に到着!しかし、ガラケーユーザーの自分に姫路を周遊っていうのは厳しいので到着後、すぐに撤収。スマホ欲しいな…。

帰りは左側の山陽5000系の直通特急に乗車します。あなたはどちらに乗車したいですか?

実は、須磨浦公園辺りで強烈な睡魔に襲われて目が覚めたら御影まで飛ばされてました。なので、すぐにやってきた快速急行に乗り換えます。

岩屋や春日野道にも立ち寄ってみたかったのですが、時間の都合上また改めて寄ってみようと思います。

そんなこんなで三宮に戻ってきました。続いて、神戸ポートライナーに乗車して、神戸空港へ行きます。ちなみに、盆休みの最後にいつもの方と和歌山へ行き、その際に関西空港に行ってきました。当時の事は後日掲載致します。

落ち着いた雰囲気でいかにも地方空港らしいですね。

そして、すぐに撤収して三宮に戻ります。

三宮から梅田までは再び直通特急に乗車します。これは体質改善ですな。

梅田からは難波まで地下鉄に乗車。行きは阪神なんば線だったので今度は地下鉄に乗車しないと。ちなみに御堂筋線です。

さて、難波に何しに行ったかというとですね…。今回実は関西5大私鉄の中で南海に乗車できませんでした。なので、せめて駅だけでも見に行きたいなと思っていきました。尺の兼ね合いで写真は次回掲載致します。

難波からは再び御堂筋線に乗車し心斎橋へ、そこからは長堀鶴見緑地線で京橋へ向かいます。


そして、京橋からは京阪で帰ります。
6014Fだと!?知らない方もいるのでちょっとだけ説明。この車両は片側の先頭車だけ顔が7000系というネタな編成です。勿論7000系からの編入ではありません。
そして、この特急で三条へ向かいます。三条からは地下鉄で行きと同じルートで京都へ戻ります。
今回の旅は京都がゴールです。というわけで以上、私鉄周遊旅でした~。

次回はこの旅の裏話的な何かを掲載します。和歌山の件につきましてはその次に掲載予定です。

※当ブログは鉄道コムブログランキングに登録しています※
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿